オラクル

iHerbでの個人輸入・オーガニック製品・無添加食品など。 アイハーブのクーポンもあります。
ジョンマスターオーガニック(john masters organics)  
--/--/--(--)
2011/01/29(土)
オラクルトライアルキット
についてのレポート最終回です。

056.jpg
集中ケアマスク(タイムレス・マスク 10ml)

微粒子の天然クレイ(粘土)
エモリエント成分を組み合わせたクリーム。

肌の疲れをいやし、活力を与えるマスクだそう。

つけた瞬間に
ふわーっとラベンダーの香りがします。

『癒し』という意味では、ラベンダーは最高ですね!

入浴時に使うと効果が高まるとあったので、
そうしてみました。

洗顔などを終えてかるく水気をふいてから、これをぬります。

思った以上にゆるいテクスチャー。
乳液とクリームの間みたいな感じで
パックとはまた違う雰囲気です。

やわらかくて伸びが良いので、
ササっと顔全体にぬることができます。

湯船につかって待つこと10分。
(クリームタイプなので、乾くまで待つ必要はありません。)

流す時も、硬めのパックとは違って簡単に落ちます。

ラクチン~♪
簡単に流せるってことは肌への負担も少ないってこと。

うれしいですね(^^)


さて効果のほうですが・・・。

うーん。
正直に言うと、それほど目立った変化や感激はありません(~_~;)
特に顔色が明るくなったとか、ハリが出たという感じも・・・。

トライアルじゃ2回くらいしか使えないから、
ほんとの効果は現品でないと分からないのかな?



<オラクル総評>

全体的に見て、
非常にレベルの高いオーガニックスキンケアブランドだと思います。

現在でも日本製のオーガニックブランドはあまり無く、
ヨーロッパ(ドイツなど)や、アメリカの物が主流です。

ただこれらの国の気候は非常に乾燥しやすく、
風土が日本とはだいぶ違います。
(それで油分が多い製品が多くなるのです。)

オラクルはギトギトせず、それでいて乾燥を防ぐという
日本人向け製品であることも素晴らしいですね♪


ケミカルなスキンケアに抵抗がある方、
自然の力だけでなんとかトラブルを解消したい方など、

みなさんに是非おススメしたいです(^^♪








にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
←オーガニックに関する情報あります♪




人気ブログランキングへ 
←ランキングに参加しています。
   この記事が参考になったら
   ポチッとして頂けると励みになります♪

2011/01/28(金)
オラクルトライアルキット
についてのレポート第3段♪

感動の洗顔料の次は、
美容液(パワーモイスチャー 5ml)
o009.jpg

洗顔後、化粧水(レポート第1段で報告)の後に使用。
肌に優しく、なめらかにのびます。

あの化粧水で肌が落ち着いてて、準備できてるのか

スッと中に浸透していく感じ。

もちっとした感触の肌が
我ながら気持ちいい~!(^O^)



目元用の美容液も使ってみました。
o015.jpg
左:ナイトクリーム(クリーム・ルネサンス 3ml)
右:目元専用美容液(アイ・フォーミュラ 3ml)

アイフォーミュラ美容液は
パワーモイスチャー美容液の後に使ってくださいとあったので、
取りあえずその通りに(^^)

少しベージュがかった色です。

ほんのりとハーブ独特の香りがします。
薬草みたいな?
でもほとんど気になりません。


デリケートな目元のために、
特別なハーブが使われているようです。

ミネラル・亜鉛が豊富で目の炎症を防ぐアイブライトエキス、
粘膜を強化する、薬草ハーブのゴールデンシールなどです。


目の周りがしっとりと落ち着く感じ~(*^_^*)


この2つの美容液にも驚きの発見が・・・。

朝の洗顔後にこれをつけて1日過ごしたんですが、

顔が全くと言っていいほど
乾燥しなかったんです!(^^)!


この季節、空調のきいたところにずっといると
肌が乾燥したりしませんか?

私は、夕方にはアゴのまわりなどが
水分不足でカサカサすることが多いので
気をつけて美容液・クリームなどでケアするようにしいます。

ところがこれをつけていた数日間は、
その必要がなかったんです。


日中はあまり気にしてなくて、
夜になって
「あれ?そういえば今日は一度もケアしなかったかも!?」と気付きました。

鏡でじーっと見ても、
どこも乾燥している様子は無し!

おお~!!
これまたオラクルってスゴイかも~(^o^)


ここ数日、感動の連続です♪ あはは。


忘れてました、写真左のナイトクリームについて。

毎晩塗ってみました。

3mlしか入っていないので、
一番最初になくなっちゃった(~_~;)

これもとてもしっとりします。
少量でかなりのびるので、
コスパはいいかも。

薄めにぬっても、一晩中うるおいは持続しました。
(ほんとはもっと思いっきり使いたかったけど・・・)

なかなか良い使用感です。
やはりライン使いすると、効果が出る感じですね♪

それを確かめるためにも、
この1週間はほぼオラクルだけでケアしてみました。



さて、パックについては次回レポートします。










にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
←オーガニックに関する情報あります♪




人気ブログランキングへ 
←ランキングに参加しています。
   この記事が参考になったら
   ポチッとして頂けると励みになります♪




2011/01/26(水)
オラクルトライアルキット
についてのレポート第2です~(^O^)


トライアルセットの中で最も感動した
洗顔料(エッセンシャル・クレンザー 25ml)

o011.jpg
こちらも結構な量が入ってます。

泡立てネットでもこもこ泡を作ってみました。

o013.jpg
分かりやすいように手の甲に乗せてみると、こんな感じ。
かなり中身の詰まった感じの、しっかりした泡ができます。

逆さまにしてみても・・・
o014.jpg
もちろん落ちません(^^)
なかなか♪

泡立てネットを使ったのもあって、
ほんの少しの量でこれだけの泡が作れました。

現品の値段は高いけど、
洗顔料に関してはかなりコスパはいいかも~!


で、肝心の使い心地なんですが・・・

これが素晴らしい!!

まず、香り。

なんとも言えない、引き寄せられるよな花の香りがするんです。
それだけで、もう何度も顔を洗いたくなっちゃうほど♪

一度試してかいでみて~!って感じです(^O^)


そして洗った後に鏡を見ると、

なんだかくすみが抜けてる!?


毎日使ってると、
だんだん肌のトーンが明るくなっていくように感じました。

084.jpg
(なんか、真ん中に携帯の影が写っちゃってスイマセン・・・。)


これもパンフを見ると・・・

微粒子の天然クレイ(粘土)を含んでいるらしいです。

毛穴の奥の汚れや、
肌の余分な油・古い角質
を落とすんですって。


なるほどそれでかあ~。
気のせいかと思ったけど(笑)


でも一番驚いたのは、

敏感な私の肌が
全くカサカサしなかったこと!



実は私、顔(特に頬)がすごく敏感なようで、
指でちょっとこすっただけでも赤くなり、

泡洗顔でもやり方によっては皮がむけたり
カサカサになって荒れたりすることが多いんです(>_<)

今まで何度もひどいことになった経験アリ・・・。

そういう訳で、コスメ選びと共にその使い方も
細心の注意を払うようにしてるんです。


なので、これを使う前も

「きっと他の洗顔料と同じで、
泡洗顔した後にガサガサになるんだろうなあ~。」


なんて勝手に思って、
あまり期待はしてませんでした。

ところが・・・
洗ってみてビックリ。

「な、なんともない!? なんで~?」

皮もむけてないし、赤くもなってない。

しかも
なんだかしっとり、うるおってる~♪(^o^)

個人的には信じられない感動でした。


あまりの素晴らしさに、
何の成分が含まれているんだろうと、
急いでパンフを見たくらい\(~o~)/


ヒマワリ・カレンデュラなどの植物オイルのうるおい膜が肌を包むので、
なめらかに洗いあがるようです。


乾燥から保護する作用もあるらしいです。


現品は200mlで4200円。
なかなかのお値段。

でも自分で使ってみて、
オラクルの強気の(!?)値段設定の意味が分かった気がしました。

原料にも製法にもこだわってるし、
この素晴らしい使用感じゃあ、それくらいするよね~。納得。



ケミカルでなくオーガニックで
ここまで作り上げるなんて、なんとまあ・・・脱帽です!(*^_^*)


次回はその他のアイテムについて♪








にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
←オーガニックに関する情報あります♪




人気ブログランキングへ 
←ランキングに参加しています。
   この記事が参考になったら
   ポチッとして頂けると励みになります♪



2011/01/26(水)
市場に出回っているほとんどの化粧品が
『化学合成成分』をベースに作られています。

そういう成分を含ない物(すべて自然の成分の物)を作り上げるために、
オラクルは1000回以上の実験を重ねて開発されました。

防腐剤・界面活性剤・安定剤などは、
通常は化学成分にたよりますが、


それを植物成分におきかえて
肌に不自然な物を使用しないようにしています。


そういう意味で、
化学成分を多用しながら『自然派』とうたう化粧品とは大きく異なります。


そんな引きつけられる魅力たっぷりのオラクル♪(#^.^#)

前から気になっていた、
オラクルトライアルキットを試してみました♪

1週間分のセットが送られてきます。
(そろそろ1週間になるので、レポートします(^^)

o002.jpg

入っているのは以下の7品目。

・メイク落とし
・洗顔料
・化粧水
・美容液
・ナイトクリーム
・集中ケアマスク
・目元専用美容液


まず
化粧水(クラリファイングトナー 18ml)
o008.jpg

トライアルにしては結構大きめで、
遠慮なく使えます。

ほのかなローズの香り。
決してきつめではなく、スッと香って消えていく感じ。

肌への刺激もなくて、一安心(^O^)

テクスチャはさらさら系で、
いわゆる『保湿用化粧水』の使用感ではありません。



でも不思議と潤うんです。


説明を見ると・・・

うるおい効果のあるローズ水の他に
引き締め効果大ハマメリス水
肌荒れを予防するトウキンセンカエキスが含まれています。

炎症を防いで、肌を鎮静化させるハーブが調合されてるんですね。(^^)


それでなのかな~。

サラッとたつけ心地ながら、
肌もしっとりしてる・・・。



この後の美容液やクリームがぐんぐん入っていく感じです。
これはなかなかのすぐれ物!

肌が荒れ気味の方でも、
ためらわずに使えると思います(^^)

レポートが長くなるので、分けて書きます。
次回は、一番感動した洗顔料について♪









にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
←オーガニックに関する情報あります♪




人気ブログランキングへ 
←ランキングに参加しています。
   この記事が参考になったら
   ポチッとして頂けると励みになります♪

 | Copyright © iHerb(アイハーブ)&美肌になるオーガニック生活 All rights reserved. | 

まとめ / Template by パソコン 初心者ガイド
