フェイスケア

iHerbでの個人輸入・オーガニック製品・無添加食品など。 アイハーブのクーポンもあります。
ジョンマスターオーガニック(john masters organics)  
--/--/--(--)
2011/02/11(金)
『アンチエイジングの鬼』の
勝田小百合さんも絶賛している、

《ゼノア びがんこ》

普段洗顔には石鹸を使っていますが、
彼女が勧めている物でもあるので、
一度試してみたいと思い購入しました。

biga1.jpg
合成洗剤を使っていない、洗顔用洗い粉です。

成分は
製精水・ ベントナイト、 ケイ酸(Al/Mg)、
グリセリン、 塩化Na、 乳酸、 カリ石ケン素地、
エチルパラベン

となっています。

石けんと不思議な粘土(ベントナイト)のコラボレーション。
粘土の特性を生かした
お肌にとても優しいデリケートな洗顔料。

biga2.jpg
練り状の洗い粉で、泡は立ちません。
なでるように顔の上をすべらせて洗います。

他の方のレビューにもありますが、
『洗った感』はあまりありません。

力の加減も難しいかも・・・。

初回、優しくなでて洗ったつもりでしたが、
やはり力が入っていたみたいで
少し肌が痛くなってしまいました!

2回目はかな~り気をつけて、
小鳥をなでるような力加減で使用しました。

最初よりは痛みは無かったのですが、
やはりツッパリ感と多少の皮膚違和感が残りました。


敏感肌の人にもOKらしいのですが、
かなり頬が痛みやすい(敏感な)私には
それでもハードだったようです・・・(~_~;)

かなり残念なのですが、
今はひじやひざなどの大丈夫そうな部分に
時々使っています。

ただ私は自称『超敏感肌』なので、
通常の敏感肌の方なら、余裕で大丈夫かもしれません。

なにせ、余計な成分は入っていないので安心ですし、
ゼノアの企業姿勢は共感できると思います。


ゼノアは創業80年を迎える化粧品メーカー。

創業者が界面活性剤と化学添加物の問題を
「化粧品公害」と名付けて指摘したのは昭和30年代。
界面活性の作用によって、
化粧品に含まれる物質が皮内に侵入しやすくなること
を指摘しました。

その精神は現在にも受け継がれ、
基本本姿勢 として、
1.美容についてウソはいわない、妥協しない。
2.誇大広告はしない

とされているそうです。


 
直営店ではなく、楽天のこのお店で買いましたが、
非常に対応がよく親切でした。

手書きのメッセージが入っていたり、
メールもこまめでしたし、
アフターフォロー(質問など)にも応じてくれるみたいです。

定型外郵便での発送OKで送料もお得♪
(しかも注文してから2日ほどで届きました。早い!)

ポイント10倍キャンペーンもやってます。


ゼノア製品を揃えてるみたいなので、
もしご興味のある方がいたら、おススメのショップです(^^)



にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
←オーガニックに関する情報あります♪




人気ブログランキングへ 
←ランキングに参加しています。
   この記事が参考になったら
   ポチッとして頂けると励みになります♪




2011/01/03(月)
アルバは
環境問題に真摯に取り組む開発者による、
自然環境にやさしいドイツのブランド。

自然化粧品にしては珍しく、
大学の研究室などでその効果効能が証明されています。




<アルバ> 
ラスール ディープウォッシュパック 






毛穴や肌の汚れ、皮脂、メイクを一度に落とせるアロマクレンジングです
洗顔料としてだけではなく、全身に用いる事が出来ます。
シャンプーにも使用できます。

ガッスール(モロッコ粘土)配合。

alva(アルバ)のラスールシリーズは、
オーガニックの植物成分を配合したスキンケアライン
豊富に使用されている植物成分は、すべて生産過程をチェックされています。

パラフィン、パラベン、ラウリル硫酸アンモニウム、
動物性物質等は使用していません。




●洗顔として
濡れたお顔全体に優しくマッサージするように塗布し、
約1-2分置いてから水で洗い流します。
メイクも一緒に落とせます。

●ボディソープとして
濡れた肌にのせ、マッサージしてから1-2分おき、洗い流します。

●シャンプーとして
よく濡らした髪になじませ、約2分おいてから洗い流します。
出来るだけ地肌につけるようにしてご使用ください。
(地肌をマッサージするように)


成分
水、モロッコ溶岩クレイ、ティーツリー油、ラバンデュラハイブリダ油、
ローズマリー油、ベルガモット果実油、コウスイガヤ油


にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ



ポチッとして頂けると、うれしいです♪



2011/01/01(土)
【タウトロッフェン TAUTROPEEN】 アクアタオ
ドイツで発売以来大人気の美容液







さわやかなオレンジとユリの香り。
トーチリリー、オレンジフラワー、アロエベラ等の植物は
オーガニック認定を受けたもの。


原料は100%ナチュラルです。

自然の恵みをたっぷり含んだジェルは、いきいきとした肌へ導きます。


【ご使用方法】
洗顔後の清潔なお肌に、
また乾燥を感じた時に随時お使いください。


ジェル状の美容液。
エタノール感が多少ありますが、刺激はあまりありません。

しっとりというより、どちらかと言うとさっぱり系。
しかし肌につけるとプルプル状態になります♪
べたべたせず、化粧ののりも良くなるようです。

防腐剤もすべてオーガニック由来のものなので、安心ですね♪



タウトロッフェン (TAUTROPEEN)




にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ







 | Copyright © iHerb(アイハーブ)&美肌になるオーガニック生活 All rights reserved. | 

まとめ / Template by パソコン 初心者ガイド
