スイーツ

iHerbでの個人輸入・オーガニック製品・無添加食品など。 アイハーブのクーポンもあります。
ジョンマスターオーガニック(john masters organics)  
--/--/--(--)
2011/04/01(金)
ポタジエのケーキ

ポタジエの焼き菓子

についてレポしましたが、
今回は実際の店舗の雰囲気について♪

中目黒駅から徒歩5分ほどの所にあります。
商店街通りにあるので、迷わず簡単にたどり着けます。

ポタジエ店舗1

ポタジエ店舗2

イートインできるとあったので店内かと思ったら、
『店外』なんですね~(~_~;)

寒い日の夜だからか、
透明のカーテンもどきが引いてありました。

暖かい日の昼間にカフェとして利用するならありかな?
景色は全く期待できないけど・・・。
(殺風景な商店街なので。)

中にはかなりの数のスイーツが並んでいます。

ポタジエ店内1
マドレーヌのコーナー。

ポタジエ店内2
かわいいハート型のマドレーヌ。

他にもたくさんの焼き菓子、ケーキを販売しています。
ケーキの種類は思ったより多いかも。

普通のケーキ屋と違って野菜スイーツで手作りだし、
そんなに種類は無いのかと思いきや、意外とあるのでビックリ。

どのスイーツも野菜メインとは思えないほど
見た目もとてもきれいで、
プレゼントにしたくなります(*^_^*)

原材料も重要だけど、見た目もスイーツは大切よね♪


パティスリーポタジエが原材料にこだわっていることは
以前にも書きましたが、
同時に日本の農業の応援もしているんです。

野菜をスイーツにすることで付加価値をつけ、
農業生産者の所得向上やイメージアップを目指しているそうです。

農産地ツアーで
生産者さんの畑を見学・体験もさせてもらっているんですって。


以前の記事に書けなかった原材料については、

<卵>
抗生剤や抗菌剤を使用せず
自家配合した厳選飼料を使用している『卵明舎』の物を使用。
毎朝届くそうです。

<乳製品>
牛乳は全て低温殺菌乳、生クリームは北海道産の無添加純生の物。
バター・クリームなども北海道産。

<その他>
ほぼ国産食材を使用。
外国産の物はなるべくオーガニック食材を使用。
ベーキングパウダーはアルミニウム無添加の物。

となっています。


どうせ食べるなら
『安心・安全』かつ美味しいスイーツがいいですよね♪(^^)


日本初!オーガニック野菜スイーツ【パティスリー ポタジエ】




ランキングに参加しています。
この記事が参考になったらポチッとして頂けると励みになります♪


人気ブログランキングへ



2011/03/07(月)
チャヤマクロビのオリジナルスイーツは全て
卵、バター、牛乳、白砂糖を使わずに作られています。


葛や寒天、豆乳、メイプルシロップ、米飴など、
植物性の素材で仕上げた、体にやさしいスイーツです。

以前にチャヤマクロビオティックのパウンドケーキ
についてレポートしましたが、
今回は体に優しいケーキをご紹介します♪


チャヤケーキ1
『ピスタチオショコラ』

ピスタチオをムースとして贅沢に使用しています。
色合いも鮮やかで、マクロビスイーツとは思えません♪

味は甘さ控えめ。
コテコテのチョコ味とは全く違って、
上品で落ち着いた大人の味です。

ピスタチオとチョコのムースがいい感じに混ざり合っていて、
ねっとり&しっとりした食感がいいわ~♪

どちらかというと、甘いものが苦手な方におススメかも(^^)



チャヤケーキ3
『ベイクドTofuケーキ 』

お豆腐でつくる、なめらかな食感のケーキ。
隠し味に白味噌を使っています。

チャヤ マクロビオティックスのスタート時から続く人気のケーキだそうで、
卵や乳製品を使用せず、
お豆腐でチーズケーキ風に仕上げています。


そう聞くと「お豆腐で作ってるのね」と思うけど、
知らなかったら原材料が豆腐とは気付かないかも。

豆腐臭さは全く無いし、
どう味わっても『チーズケーキ』なんだもん(^^)

これはうれしいわ~!
チーズケーキ大好きなんだけど、
普通の物はカロリーも高いし気になっちゃって・・・。

これもコテコテ味じゃないので、食べていてスッキリ♪

底に敷き詰めてあるブルーベリーも美味しい~。
ちょっとしたアクセントになりながら、
チーズケーキ本来の味を邪魔してないのがスゴイ!

ホールで買うのはちょっと・・・という方のために
お試しケーキBOX(木の実のタルト&ベイクドTofuケーキ)
というのもあります。


チャヤはマクロビ専門店なので、
他にもお米や調味料、飲料なども売っています。


マクロビオティック食品通販専門店 チャヤマクロビ



ランキングに参加しています。
この記事が参考になったらポチッとして頂けると励みになります♪


人気ブログランキングへ



2011/03/01(火)
今回はポタジエの焼き菓子について。

ポタジエの焼き菓子は白砂糖を使わず
はちみつ・水あめ・てんさい糖などを使用。

てんさい糖は北海道十勝産。
さとう大根から作られた砂糖で、オリゴ糖やミネラルを含み
後味もスッキリしています。

小麦はポストハーベスト(収穫後農薬)の心配が無く、
小麦の風味がしっかり残っている
国産小麦粉(群馬産)を100%使用しています


ポタジエ焼き菓子
一つ一つが丁寧な手作り。

パウンドケーキ・マドレーヌ・
ガレット・クッキー・サブレと、種類も豊富。


ポタジエ焼き菓子1 (2)
五行茶と有機野菜のマドレーヌ。(250円)

有機ホウレン草・アーモンドなどが含まれています。
しっとりとしてて、甘みが少なくおいしいです。
さらっとした口当たりで後味もスッキリ♪


ポタジエ焼き菓子2
ニンジンとオレンジのパウンドケーキ。(210円)
これはカットですが、もちろんホールでも売っています。

重みと食べ応えがあります。
焼き菓子の中でもパウンドケーキは種類が多く、
売れ筋なのでしょうね。

これもなかなか美味。
ニンジン系のケーキ キャロットチョコフランも食べましたが、
同じようにニンジン臭さはほとんどなく、スムーズに食べられます(^^)

ニンジン嫌いの方でも全く問題なし!(^^)

<その他ポタジエパウンドケーキはこちら>


ポタジエ焼き菓子3
ガレットさつまいも。(210円)

さつまいものほのかな甘みがして、
野菜でない普通のガレットとどこも変わらないように感じます♪

この3つの中では一番お菓子っぽくて、
甘みを感じました。

<ガレットの入っているベジスイーツセットはこちら>


焼き菓子は日持ちがするので、ギフトとして良く買います。
もちろん自分用ってことも多いんだけど~♪(*^_^*)

ポタジエのスイーツは安心して食べられますね。


日本初!オーガニック野菜スイーツ【パティスリー ポタジエ】




ランキングに参加しています。
この記事が参考になったらポチッとして頂けると励みになります♪


人気ブログランキングへ


2011/02/19(土)
おいしくて、しかも体に優しいスイーツを提案する『ポタジエ

何度かテレビで見かけて、一度食べてみたいと思っていました。
ポタジエ1

ポタジエは日本で初めての、
野菜をメインにしたスイーツの専門店
すべて手作りです(*^_^*)

野菜は全て国産にこだわっていて
できる限りオーガニックや無肥料無農薬の
自然農法の物を厳選して使用しています。

野菜だけでなく、小麦粉やタマゴをはじめ、
スイーツに使われる食材にもこだわっています。

可能な限りパティシエが厳選した自然素材を使用。
健康や安全に配慮した食材を仕入れてます。

小麦も国産小麦のみ使用。
収穫後の残留農薬の心配のない粉です。

まさに私の求めてる、
『体に優しいスイーツ』の条件にピッタリ~(^O^)


ポタジエ2
こちらは売上NO1の キャロットチョコフラン


これは今回買った3つの中で一番食べ応えがあって、おいしいと思いました♪
ニンジン嫌いの私ですが、チャレンジして良かった!
ニンジンの風味はかすかにしますが、
それ以上に、甘すぎないしっとりした食感が味覚を刺激してくれます。

素直に「おお~。美味しい!」と感じました。

1個でも結構満足できましたが
美味しすぎて、目の前にあったら2、3個いけそう・・・・(*^_^*)


ポタジエ3
こちらはゴボウショコラ。
ゴボウもチョコレートもオーガニックを使用した、こだわりのスイーツ。

店頭ではかなりの人気商品だそう。
日本テレビ「絶対知っておきたい20人」に登場したらしいです。(知らなかったけど)

ちょっと固めの生地にクリームがよく合います♪
これもゴボウの風味がほんのりする程度。

たまに小さなゴボウのかけらがあって、
自分が野菜スイーツを食べているのだなあと気付きます。

大人の味~(^^)

ネットでは、これを更に進化させたスペシャルバージョン、
フォンダン・ゴボーショコラを扱っています。

外はしっとり、中はとろとろの濃厚チョコレート!
レンジで軽くチンして食べます。

フォンダンショコラはかなり好きなので、次回はこっちかな~(^O^)
プレゼントにも良さそう。


ポタジエ4
こちらは かぼちゃティラミス。

ティラミスも好きなんですが、
たいていの物はは甘すぎて・・・(~_~;)
食べてる途中でウッと胃が詰まっちゃう感じになることも。

これはもちろん大丈夫でした~!
あっさりしながら、なんとなくティラミス風。
なぜかかぼちゃの味がほとんどしなかったことが、ちょっと疑問だけど・・・。


始めてのポタジエスイーツでしたが、
満足度はかなり高かったです(^^)

期待を裏切らなかったわ~!

おいしくて、しかも体に野菜しい原材料&手作りなんて
探してもなかなか無いんですよね~。

リピートは確実です!(*^_^*)


日本初!オーガニック野菜スイーツ【パティスリー ポタジエ】





にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
←オーガニックに関する情報あります♪



人気ブログランキングへ 
←ランキングに参加しています。
   この記事が参考になったら
   ポチッとして頂けると励みになります♪



2011/02/12(土)
有楽町イトシアの地下にある
マンチーズデリトウキョウ

man1.jpg

テイクアウト専門店で、
旬の野菜を使ったデリやメインディッシュ、
天然甘味料を使った
低カロリーの自家製デザーなどを売っています。

man2.jpg

美味しそうで、パッケージもおしゃれなスイーツが並びます♪

man3.jpg

こちらはデリメニュー。
種類も豊富です。


「マンチーズ・デリ・トウキョウ」は、
本当の「食の大切さ」に着目したデリショップ。

厳選した素材で作った安心、安全な
イタリアンやフレンチのメニューがあります。


スイーツの中で特に人気のあるのが
野菜のシュークリーム
Vegiシュー(ベジシュー)
man4.jpg

Vegiシューは、季節によってフレーバーが変わります。

この時は4種類ほど買いました。
写真のは、かぼちゃ(270円)♪

ちゃんとその野菜のトッピングがあしらわれていて、
一目で何の野菜シュークリームか分かります。

色々買って並べてみると、かわいい~(^^)


クリームにはペースト状の野菜が入っていて
その野菜の味がなんとなくしますが、
ちゃんとシュークリームとしての甘みもあります。

1個のサイズがちょっと小さめなので、
2個くらいは余裕でいけちゃう!

すっきりした後味で、
「ヘルシーなスイーツを食べたなあ~」って実感♪(*^_^*)


ここ2~3年ほどのオーガニック&ロハス生活(!?)で、
以前は好きだったこってり系のお菓子も、
体が欲しなくなってきました。

ヨガをやり、オーガニックスキンケアにして、
食生活は野菜中心、スイーツはなるべく無添加かオーガニックの物。

なんとなくそうやってるうちに
いつの間にか体が元気になって、ほとんど不調知らず。

肌も丈夫になり、ツヤが出てきたように感じます。
(あくまで自己申告ですが・・・(~_~;)


って、お菓子は食べないのが一番いいんですけどね・・・!

好きな物は仕方ないも~ん♪ (開き直り(^^))




にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
←オーガニックに関する情報あります♪



人気ブログランキングへ 
←ランキングに参加しています。
   この記事が参考になったら
   ポチッとして頂けると励みになります♪






 | Copyright © iHerb(アイハーブ)&美肌になるオーガニック生活 All rights reserved. |  Next

まとめ / Template by パソコン 初心者ガイド
