iHerbでの個人輸入・オーガニック製品・無添加食品など。 アイハーブのクーポンもあります。
ジョンマスターオーガニック(john masters organics)  
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/02/01(火)
普段、白米はほとんど食べません。
栄養価を考え、玄米か雑穀米にしています(^^)

これもライ麦パンと同じく、

『世界一の美女になるダイエット』の著者であり、
ミス・ユニバースの公式栄養コンサルタントでもある
エリカ・アンギャルさんが、

白い物より黒い(茶色い)物が良い。
世界の美女は白い物は食べていない。」

と言ってるのに影響されてます♪


ただ、玄米は長時間水につけておかないといけないので、
面倒くさいというのが難点。


そこで買ってみたのがこれ。
gen1.jpg
≪奇跡の玄米≫農家直送のこだわり玄米 500円(送料込み)

新潟県に2%しかない、
幻のクラシックコシヒカリのお試しセット。

3合分の玄米と、特製の『しょうゆゴマふりかけ』が送られてきます。
この量で500円(送料込)なので、かなりお得~♪

しっかりと、品種や精米日をかいた紙も添付されています。
なかなか~♪

「玄米は食べにくい」 「あまり美味しくない」
という常識をくつがえした奇跡の玄米、だそうです。

これは一度試してみるしかないと思いました(^^)


わくわくしながら、届いたその日に早速試してみました。
美味しい炊き方の説明書が入っているので安心♪

たった30分の吸水で炊くことができます。
(あまり長時間だと、かえってベタベタになるそうです。)

しかも普通の『白米モード』でOkなので
どんな炊飯器でも大丈夫!(^^)!

gen2.jpg

いい感じに炊きあがりました。

で、味の方は、

これまた美味しい~(*^_^*)

玄米のボソボソ感が無い!


これってマジで『奇跡の玄米』だ~!、と一人ツッコミです(^o^)
(実はこのボソボソ感が苦手で、玄米より雑穀米を選びがちだったんです・・・。)



特製しょうゆゴマもなかなかいけます。
3年をかけて完成した玄米専用のゴマらしいです。

玄米の風味を損なわずに、
さらに食べやすく美味しくするにはどうしたらいいのか。


試行錯誤を重ね、醤油の割合も何度もテストして完成したんですって。

しょうゆの味が濃い目にしみこんでいて、
淡白な玄米にマッチします。

絶妙なハーモニーです(#^.^#)


スーパーやデパート、楽天などのサイトでは取り扱わず、
ホームページオンリーでの販売。


かなり評判もいいみたいですし、
自信があるから、それでやっていけるのでしょうね(^^)

ダイエットにも美肌にも効果のありそうなこの玄米。
おススメです♪

奇跡の玄米





ランキングに参加しています。
この記事が参考になったらポチッとして頂けると励みになります♪



人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

 | Copyright © iHerb(アイハーブ)&美肌になるオーガニック生活 All rights reserved. | 

まとめ / Template by パソコン 初心者ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。