フラックスオイルの効果・効能

iHerbでの個人輸入・オーガニック製品・無添加食品など。 アイハーブのクーポンもあります。
ジョンマスターオーガニック(john masters organics)  
--/--/--(--)
2011/01/24(月)
ほぼ毎日摂取している
オメガニュートリジョン社の
フラックスオイル(亜麻仁油/アマニ油)

フラックスオイル


これも『アンチエイジングの鬼』
勝田さんのブログを見てから摂り始め、
すっとリピートしています(^^)

最初に買ったのが、2009年の夏なので、
そろそろ1年半になります。

フラックスオイル
人体に必要なオメガ3を含んでいます。

オメガ3とは
細胞膜の働きを活発に促す必須脂肪酸のことで、
人体に不可欠なもの。


悪玉コレステロールを分解し、
血液をサラサラにする効果があり、

心臓病・生活習慣病の予防、
疲労回復、アレルギー症状の緩和などに有
効だとも言われています。


青魚や、えごま油、亜麻仁油、くるみ、
緑黄色野菜
などの食品に含まれています。

体内では作られないため
これらの食べ物から摂取する
必要があるのです。


そこで活躍するのがフラックスオイル♪
毎日少しずつ摂取するだけで、
オメガ3を吸収することができます。


ただ加熱するとだめになってしまうので注意が必要。

ドレッシングにまぜたりする人が多いみたいですね~。

味が独特でえぐみがあるので、
そのままかけるのは難しいのかな?(~_~;)


私の基本の食べ方は、
アボカドをペースト状にしたものに
これを小さじ1杯ほどかけて混ぜ、
ライ麦パン にぬっています♪


その上にチーズやハム、
スモークサーモンを乗せるのが定番。

かなりいけます!(^^)!


これを毎日摂取してると、
マジで便秘知らず!


(デトックスですね~)


しかも体に良い油なので、
>ダイエットにも効果あり♪

やめられない1品です。

ダイエット中だからと油を控える人がいますが、それは逆効果。
肌は潤いを失ってガサガサになるし、便も出にくくなります。

サラダ油や精製された油は控えるべきかと思いますが、
こういう油は是非とも取ってください~(^^)


取扱店はあまり多くないようですが
自然食品のお店などで
たまに見かけます。


開封前でも要冷蔵なので
私はいつも通販(楽天)で買っていたのですが、
iHerbでも売っているので
在庫が無くなったら、そっちで買おうと思っています。

(だってかなり安いんだもん!(^^)!)


Jarrow Formulas, Omega Nutrition, Flax Oil, Hi-Lignan, 16 fl oz (473 ml)
$9.92 (840円くらい)




iHerbで初めてお買い物される方は、注文の一番最後の画面で、
クーポンコード MIW634 をコピペして打ち込むと
5ドルoffになりますよ♪


iHerb(アイハーブ)ってどんなサイト?<詳しい申込み方法など>

iHreb.com ←アイハーブ 日本語ホームページはこちら






にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
←オーガニックに関する情報あります♪




人気ブログランキングへ 
←ランキングに参加しています。
   この記事が参考になったら
   ポチッとして頂けると励みになります♪




関連記事
スポンサーサイト
この記事へのコメント
遊びに来ちゃいましたー。
コメントありがとうございましたー。
いろいろ試していらっしゃるんですねー。
また遊びに来まーす
2011/01/25(火) 15:40 | URL | nunoopy #-[ 編集]
また遊びに参りました♪
体に良いオイル、日本で買うと高いけど、アイハーブは安くて助かりますよね^^
色々な健康的なオイルがあるので楽しくなっちゃいます♪
2011/01/25(火) 18:55 | URL | ゴジッポのツレ #-[ 編集]
nunoopyさま、

遊びに来てくれてありがとうございます~(^^)

iherbは、色々あって楽しいですよね♪

買った物をどんどんupしたいんですけど、
なかなか作業が追い付かなくて・・・(~_~;)

私もまた遊びに行きますね!
2011/01/25(火) 19:02 | URL | オーガニックコスメラブ #-[ 編集]
ゴジッポのツレさま、

ほんと、アイハーブは安いですよね~!
目がキラキラしちゃう(笑)

ゴジッポのツレさんは、お魚よく食べるんですよね?
(時々サプリでオメガ3を摂ってるって。)(^^)

手軽だし、オイル独特の味がしないからいいかも~♪
2011/01/25(火) 19:15 | URL | オーガニックコスメラブ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © iHerb(アイハーブ)&美肌になるオーガニック生活 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド
