ライ麦パンの食べ方。

iHerbでの個人輸入・オーガニック製品・無添加食品など。 アイハーブのクーポンもあります。
ジョンマスターオーガニック(john masters organics)  
--/--/--(--)
2011/02/03(木)
以前の記事 でも書きましたが
ほぼ毎日、有機ライ麦パンを食べています。

こちらが特にお気に入りのブランド
マイヤーベアー
mugi1.jpg

今日は普段の、わたし流の食べ方について♪(^^)


ブランドにもよるのですが、
だいたい5~10枚のうすいパンが密着する形で中に入っています。
mugi2.jpg
こんな感じ。

それをナイフで真ん中から切って半分の大きさにし、トースターで焼きます。

もちろんそのままの大きさで食べても良いのですが、
厚みが薄いため、食べる時に『てろ~ん』としなってしまい
食べづらい感じになるので・・・。


mugi5.jpg
見た目はいまいちですが、
これくらいカリカリになるまで焼くと、トッピングを乗せた時にかなりいけます♪

マーガリンやバターなどはぬりません。
(特に市販の物は、トランス脂肪酸が多く含まれているので。)

その代わりに、
アボカドとフラックスオイル(亜麻仁油/アマニ油)を混ぜたものをぬっています。

(フラックスオイルに関する記事はこちら


mugi4.jpg
何度もリピートしてる、オメガニュートリジョン社のフラックスオイル
かなり黄色いオイルです。

1回でアボカド1個は量が多いので、だいたい4分の1ほどを使います。
オイルは小さじ1~2杯ほど。

アボカドは栄養価も豊富なので、定期的に食べるようにしています。
食感がねっとりしているから、オイルと混ぜると素敵なペーストの出来上がり♪(^o^)


mugi3.jpg
こんな感じ。

これをバターのように塗って、そのうえにトッピングを乗せます。
mugi6.jpg

スモークサーモン・チーズなどが多いかな~(^^)

柔らかい市販のパンとは違うので、
噛みごたえがあって、薄い割には満足感がありますよ~♪

ご興味のある方は、一度試してみて下さい(^o^)




にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
←オーガニックに関する情報あります♪




人気ブログランキングへ 
←ランキングに参加しています。
   この記事が参考になったら
   ポチッとして頂けると励みになります♪








関連記事
スポンサーサイト
この記事へのコメント
私も、ライ麦パン大好きです~♪
エリカ・アンギャルさんのレシピでアボカドとオリーブオイルで食べるのをやりましたが、こちらも美味しそうですね!
美人になれるレシピなんですよね^^
黒いパンって味があって美味しいですよね♪
2011/02/03(木) 19:23 | URL | ゴジッポのツレ #-[ 編集]
ゴジッポのツレさま、

ライ麦パンファンが、ここにもいましたか~(^^)

食べ物は、なるべく精製されていないものが良いみたいですね♪

これを食べだしてからは、市販の食パンは買わなくなりました。
酸味があって、結構好きだから♪
2011/02/03(木) 22:13 | URL | オーガニックコスメラブ #-[ 編集]
いいですね~。
わたしもアボカド好きです♪

ライ麦パン・・
パン屋さんでよく買ってきますが、こんなのも売ってるんですね。
なんだか保存がききそう??
今度試してみます!
2011/02/03(木) 22:31 | URL | mionaona #-[ 編集]
mionaonaさま、

アボカドはおいしいですよね~。
サラダにも入れたりします♪

このタイプのライン麦パンは
開封前なら数カ月保存がきくので便利ですよ~(^^)
開封後はすぐに冷凍してます。

良かったら試してみてください♪
2011/02/04(金) 09:24 | URL | オーガニックコスメラブ #-[ 編集]
私もアボカド好き~♪
なるほどフラックスオイルと混ぜても美味しいのですね。
醤油ともあいますものね~。

ライ麦パンいいなー。
冷凍庫がいっぱいなんだけど、買ってみたい…。
子供も食べられるかしら??
2011/02/04(金) 22:56 | URL | モノグサちゃん #-[ 編集]
アボカドって、結構マルチに使えますよね♪

ライ麦パンは酸味があるので、お子さんは好きかなあ~?
どうだろう(^^)

パリっとなるまで焼くと、甘くないクッキーみたいな感じになるので、
はちみつ(この間のマヌカとか)を塗ってもおいしいかもよ~♪
2011/02/05(土) 10:19 | URL | オーガニックコスメラブ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © iHerb(アイハーブ)&美肌になるオーガニック生活 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド
