ポタジエのケーキ (日本初の野菜スイーツ専門店)

iHerbでの個人輸入・オーガニック製品・無添加食品など。 アイハーブのクーポンもあります。
ジョンマスターオーガニック(john masters organics)  
--/--/--(--)
2011/02/19(土)
おいしくて、しかも体に優しいスイーツを提案する『ポタジエ

何度かテレビで見かけて、一度食べてみたいと思っていました。
ポタジエ1

ポタジエは日本で初めての、
野菜をメインにしたスイーツの専門店
すべて手作りです(*^_^*)

野菜は全て国産にこだわっていて
できる限りオーガニックや無肥料無農薬の
自然農法の物を厳選して使用しています。

野菜だけでなく、小麦粉やタマゴをはじめ、
スイーツに使われる食材にもこだわっています。

可能な限りパティシエが厳選した自然素材を使用。
健康や安全に配慮した食材を仕入れてます。

小麦も国産小麦のみ使用。
収穫後の残留農薬の心配のない粉です。

まさに私の求めてる、
『体に優しいスイーツ』の条件にピッタリ~(^O^)


ポタジエ2
こちらは売上NO1の キャロットチョコフラン


これは今回買った3つの中で一番食べ応えがあって、おいしいと思いました♪
ニンジン嫌いの私ですが、チャレンジして良かった!
ニンジンの風味はかすかにしますが、
それ以上に、甘すぎないしっとりした食感が味覚を刺激してくれます。

素直に「おお~。美味しい!」と感じました。

1個でも結構満足できましたが
美味しすぎて、目の前にあったら2、3個いけそう・・・・(*^_^*)


ポタジエ3
こちらはゴボウショコラ。
ゴボウもチョコレートもオーガニックを使用した、こだわりのスイーツ。

店頭ではかなりの人気商品だそう。
日本テレビ「絶対知っておきたい20人」に登場したらしいです。(知らなかったけど)

ちょっと固めの生地にクリームがよく合います♪
これもゴボウの風味がほんのりする程度。

たまに小さなゴボウのかけらがあって、
自分が野菜スイーツを食べているのだなあと気付きます。

大人の味~(^^)

ネットでは、これを更に進化させたスペシャルバージョン、
フォンダン・ゴボーショコラを扱っています。

外はしっとり、中はとろとろの濃厚チョコレート!
レンジで軽くチンして食べます。

フォンダンショコラはかなり好きなので、次回はこっちかな~(^O^)
プレゼントにも良さそう。


ポタジエ4
こちらは かぼちゃティラミス。

ティラミスも好きなんですが、
たいていの物はは甘すぎて・・・(~_~;)
食べてる途中でウッと胃が詰まっちゃう感じになることも。

これはもちろん大丈夫でした~!
あっさりしながら、なんとなくティラミス風。
なぜかかぼちゃの味がほとんどしなかったことが、ちょっと疑問だけど・・・。


始めてのポタジエスイーツでしたが、
満足度はかなり高かったです(^^)

期待を裏切らなかったわ~!

おいしくて、しかも体に野菜しい原材料&手作りなんて
探してもなかなか無いんですよね~。

リピートは確実です!(*^_^*)


日本初!オーガニック野菜スイーツ【パティスリー ポタジエ】





にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
←オーガニックに関する情報あります♪



人気ブログランキングへ 
←ランキングに参加しています。
   この記事が参考になったら
   ポチッとして頂けると励みになります♪



関連記事
スポンサーサイト
この記事へのコメント
見た目は普通の美味しそうなケーキだけど・・野菜でできてるのね。
なんだかカラダに優しそうだし、いいなぁ~。
うち、田舎だから、こんなおしゃれなケーキ売ってるところないから、ネットで買えるのはうれしい~
2011/02/20(日) 18:23 | URL | mionaona #-[ 編集]
すごい、本当に野菜メインで作られたケーキなんですね!
カボチャティラミスがおいしそう~♪
ゴボウのショコラってどんな味なんだろう、想像がつきません。
ゴボウの味はあまり感じないのかな、ホームページ見ましたが種類も豊富で楽しそうです♪
中目黒、久々に行ってみようかな^^
2011/02/20(日) 18:31 | URL | ゴジッポのツレ #-[ 編集]
mionaonaさま、

そうなの。
野菜メインのスイーツってめずらしいでしょ?(^^)

ネット販売はうれしいよね♪
持って帰る手間がいらないし~。

交通費かけること思ったら、送料の方が安いこと多いし。
2011/02/20(日) 19:33 | URL | オーガニックコスメラブ #-[ 編集]
ゴジッポのツレさま、

ゴボウの味はあまりしなかったよ♪
気にならない程度の風味、って感じ。

お店は中目黒から歩いて5~6分かな。
結構すぐだから、機会があったら行ってみて(*^_^*)
2011/02/20(日) 19:40 | URL | オーガニックコスメラブ #-[ 編集]
伊勢丹にも催事でときどき来てるよねー。
食べたことないけど、おいしいなら食べてみようかしら。
ゴボーショコラ、気になるわ
2011/02/20(日) 21:16 | URL | nunoopy #-[ 編集]
nunoopyさま、

伊勢丹にも来てるんだ~。

ゴボーショコラ、おいしかったよ♪
甘すぎなくて。

他のも良かったから、
また買おうっと!(^^)
2011/02/20(日) 22:11 | URL | オーガニックコスメラブ #-[ 編集]
え~っ!いいな~♪
気になっていたのですよポタジエ。
オンラインでも買えるのですね。

人参嫌いのオーガニックコスメラブさんが食べてかすかに人参の味って事は物足りないかも(笑)
うちの子達人参大好きなの。
2011/02/20(日) 23:48 | URL | モノグサちゃん #-[ 編集]
モノグサちゃん、

ニンジンが大好きだなんて、
なんて素敵なお子さん達!(^^)

栄養のある野菜をどんどん食べてくれたら、
お母さんもうれしいよね♪

ポタジエのケーキは野菜臭くは無いので
物足りないかもしれないけど、
お子さんに食べさせるとしたら安全でいいかもよ~。
2011/02/21(月) 10:29 | URL | オーガニックコスメラブ #-[ 編集]
甘さ控えめで、実は男性の方にも受けそうですね^^
通販でも買えるのがいいですよね♪
オススメのゴボウショコラにしてみようかな^^
2011/02/21(月) 19:11 | URL | ゴジッポのツレ #-[ 編集]
ゴジッポのツレさま、

そうですね。
男性にも受けそう~♪
甘すぎるのが苦手な人には向いてるかも(^^)

ネットではゴボウフォンダンショコラが売ってます。
中にチョコが入ってるので、温めるととけておいしいみたい。

2011/02/21(月) 22:03 | URL | オーガニックコスメラブ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © iHerb(アイハーブ)&美肌になるオーガニック生活 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド
