パティスリー『ポタジエ』の店舗はこんな感じ♪

iHerbでの個人輸入・オーガニック製品・無添加食品など。 アイハーブのクーポンもあります。
ジョンマスターオーガニック(john masters organics)  
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/04/01(金)
ポタジエのケーキ

ポタジエの焼き菓子

についてレポしましたが、
今回は実際の店舗の雰囲気について♪

中目黒駅から徒歩5分ほどの所にあります。
商店街通りにあるので、迷わず簡単にたどり着けます。

ポタジエ店舗1

ポタジエ店舗2

イートインできるとあったので店内かと思ったら、
『店外』なんですね~(~_~;)

寒い日の夜だからか、
透明のカーテンもどきが引いてありました。

暖かい日の昼間にカフェとして利用するならありかな?
景色は全く期待できないけど・・・。
(殺風景な商店街なので。)

中にはかなりの数のスイーツが並んでいます。

ポタジエ店内1
マドレーヌのコーナー。

ポタジエ店内2
かわいいハート型のマドレーヌ。

他にもたくさんの焼き菓子、ケーキを販売しています。
ケーキの種類は思ったより多いかも。

普通のケーキ屋と違って野菜スイーツで手作りだし、
そんなに種類は無いのかと思いきや、意外とあるのでビックリ。

どのスイーツも野菜メインとは思えないほど
見た目もとてもきれいで、
プレゼントにしたくなります(*^_^*)

原材料も重要だけど、見た目もスイーツは大切よね♪


パティスリーポタジエが原材料にこだわっていることは
以前にも書きましたが、
同時に日本の農業の応援もしているんです。

野菜をスイーツにすることで付加価値をつけ、
農業生産者の所得向上やイメージアップを目指しているそうです。

農産地ツアーで
生産者さんの畑を見学・体験もさせてもらっているんですって。


以前の記事に書けなかった原材料については、

<卵>
抗生剤や抗菌剤を使用せず
自家配合した厳選飼料を使用している『卵明舎』の物を使用。
毎朝届くそうです。

<乳製品>
牛乳は全て低温殺菌乳、生クリームは北海道産の無添加純生の物。
バター・クリームなども北海道産。

<その他>
ほぼ国産食材を使用。
外国産の物はなるべくオーガニック食材を使用。
ベーキングパウダーはアルミニウム無添加の物。

となっています。


どうせ食べるなら
『安心・安全』かつ美味しいスイーツがいいですよね♪(^^)


日本初!オーガニック野菜スイーツ【パティスリー ポタジエ】




ランキングに参加しています。
この記事が参考になったらポチッとして頂けると励みになります♪


人気ブログランキングへ



関連記事
スポンサーサイト

 | Copyright © iHerb(アイハーブ)&美肌になるオーガニック生活 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。