大震災で思い出すこと。

iHerbでの個人輸入・オーガニック製品・無添加食品など。 アイハーブのクーポンもあります。
ジョンマスターオーガニック(john masters organics)  
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/03/15(火)
まさかこんな大震災が起こるなんて・・・。


神戸で震災にあった時、
「これほどのことは、今後もう起こらないだろう」と思っていました。

でも今回の被害状況が分かるにつれ、
あの時よりずっと規模の大きい、恐ろしい災害なのだと分かりました。

あの時は早朝、突き上げるような激しい揺れにみまわれ
布団の中で「ああ、死ぬかもしれない。」と一瞬のうちに感じました。

足の踏み場もない自宅から外に出ると、
地面が盛り上がり、水道管の破裂・ガスのにおい・血を流してる人達・・・。

食料は乏しく、真冬で寒く、余震におびえました。
ガスも水道も止まり、お風呂にも当然入れません。

冷たいおにぎりを食べ、水の貴重さを知りました。

今、東北の方々もあの時ような思いをしているのだと思うと、
心が痛みます。

肉親や友人を無くされた方々があまりにも多く、
その辛さを考えると涙が出そうになります。

神戸でも震災から3年ほどたっても
まだ仮設住宅から引っ越せない人達がいたのを思い出します。

今回の津波で家も街も失った人たちは
今後どうやって生活再建をしていくのだろうか・・・。

忘れていたはずの16年も前のことが色々と思いだされ、
また被災者の方々の辛さを思い、
夜はあまりよく眠れません・・・。

どんな言葉もかけようがないのですが、
なんとか早く援助物資が届き、医療体制が整って
生き延びて避難している人たちが救われることを祈ります。






関連記事
スポンサーサイト

 | Copyright © iHerb(アイハーブ)&美肌になるオーガニック生活 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。